スポンサードリンク

2015年12月15日火曜日

継続は力なり:できるだけ毎日更新するぞ!



継続は力なり、ってよく耳にするんですが
それは現実の世界で、なにか技術とかを身につけることばかりではなくて
インターネットの世界でも一緒なんだよなぁーと最近良く思うんですよ。





とくに映像ですね。自分はこつこつ毎日ちょっとした動画を上げていくより
一本の動画に気合を入れてドカンと年に数本作るのが良いと思っていたんですが
最近人気の映像配信者、Youtuberとかなんかまさにそうですけど
人気ある人は、映像の公開頻度がすごいんですよ。日刊がデフォ。





ここ数日、すごいハマってる動画ありまして
「Papers,please」っていう、架空の共産主義国の入国審査官になるっていうゲーム
これの実況動画なんですね。実況とはいえ「ある種の人にたまらない」ビデオの
音声を組み合わせたものなんですが。





この動画すばらしいのは、毎日更新されることで
しかもゲーム内の日付と、公開日の日付がおなじになるように投稿されてるんですね。
ゲイが細かい。

こういう面白い動画をもっと研究していきたいなと思ってはいたんですが
じつは「更新頻度」って動画のクオリティと同じくらい
いや、もしかするとそれ以上に見る人を楽しませるうえで重要な要素なのではないかと気づきました。

自分はまだまだ映像を作り始めると凝りまくらないとだめで
なかなかいい感じに人的コストをかけ過ぎない作りが苦手なのですが
まずは日刊で情報発信する最初の一歩として
このブログは、日刊でやっていきたいなと思います。

心がけとしては
「100点中30点くらいの内容でいい。ヤらないよりはマシ」
「普段のツイートから140文字制限なくしてちょっと長文にしたレベル」
を目指して、寝る前にちょっと書くくらいにしたいです。

とはいえ、とにかく意思が弱い男なので自分。はたしていつまでつづくやら。
あーでも、アドセンスを設置してから、本当に冗談みたいに少ない雀の涙ですが
それでも実際に「お金」として結果が出てくるのは嬉しいですね。
やっぱ人間、モチベーション維持にお金ほど硬貨のあるものはありませんね。金、暴力、セックス!


ではでは、みなさんまたお会いしましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿